政次郎ノ頭・新大日・木ノ又大日・塔ノ岳

2023.07.17(月) 日帰り

DAY 1

時間が遅くても登頂可能なルートを選択。 そんなに暑くないつもりでも、今までで一番水を消費。2.5リットルが空に。 手持ちは1.5リットル。足りない分は小屋で調達。全ての飲み物が、冷たいのか嬉しい。 運転があるので飲めませんが。 今回は、最後の登りで、両足がつるアクシデント。膝はまだ完治していないが、普通に生活するには大丈夫になりましたが、正座はまだ出来ません。 塩分チャージタブレットも6個全て消費。ストレッチしながらなんとか完歩できました。 下のこのコースはお勧めしません。 半分から上が道が崩壊しています。 テープも見つけにくく、左右の柵の間を慎重にコースを見つけて歩かなくてはいけません。 でも最後の水場には感激でした。 とっても美味しいです。 前回は大丈夫だったが、コースにより歩き方を変えて、今回は特にゆっくりだったけど、距離もあまりないにも関わらず後半はバテバテ、休憩も多くしたがダメだった。まだ完治していないのが辛い。