🏃夏山トレーニング▪️比良山地イブルキのコバ周回-2023-07-16

2023.07.16(日) 日帰り

DAY 1

3連休の合間、師匠と比良山地の【ガリバー青少年旅行村】から【武奈ヶ岳】を周回する予定で06:30堺市を出発🚘 道中、行楽渋滞で【ガリバー青少年旅行村】到着が大幅に遅れ、ピークを踏まずに【イブルキのコバ】を周回する事に😅 ☀️気温は35℃近く、暑い💦 沢靴を履きヘルメットを被ってイザ出発🎵 久しぶりの沢筋に心も踊る🎶 【八ツ淵の滝】を遡行するのは初めて🎵何でも初めては嬉しい😅 登山口の看板には(死亡事故多発)と表記されており少しビビル😓が、ロープやクサリ場など、スリリングなコース🤔 しかし油断大敵👻大変危険な場所だと思います👻 沢水は綺麗で水量も豊富🎵つい誘惑に負けて淵に身を投じました😅 沢を抜け【八雲ヶ原】に到着。風が吹き気持ち良い場所です🎵 ⛺テントが3張り、皆さん楽しんでおり羨ましい限り😓 本日は余す時間もなくピークを踏まず【イブルキのコバ】よりそそくさ降り続け無事に下山。  トレーニング終了🎵 翌日、早朝より🐠小鮎釣りを楽しんで帰宅🚘 天ぷら、塩焼き、とても美味い😋 楽しい連休でした🎵  お わ り 🎵