遭難者発見しました🙌

2023.07.15(土) 日帰り

DAY 1

先月15日の出来事なのですが、 関の山の山頂まで登り下山してくると 何だか騒がしい😓 聞くと遭難者事案とのこと‼️😨 遭難されている方の情報を お連れさんや警察と消防隊の方に確認して 再び入山⛰️🏃‍♂️💨💨 その方の名前を大声で叫びながら 走り廻るも ヘリ🚁も捜索に来ていて そのヘリ🚁の音がうるさくて声がかき消される😣 それでも諦めず大声で叫び続けながら走り廻っていると、 「お~いっ」って微かに返事が聞こえた気がする❗ 声が聞こえたであろう方へ向かって走ってみると居たっ‼️ついに発見🙌 正規のルートからは少し外れているので なかなか見つけられなかったわけだ😅 お名前を確認し、 すぐに容態を確認❗ あちこち泥だらけになってはいましたが、 大きな怪我等もなく元気そう😌 110で状況を報告し、 その方の疲労度を思うと最初の登山口へ戻るのは無理と考え、1番近く分かりやすい所へ下山する選択をし、 110へ許可を得て ゆっくりゆっくり下山開始🚶‍♂️🚶‍♂️ 少しでも安心してもらうために 常に話かけながら下山していると、 登ってきた警察と消防隊の方達と合流😊 無事下山し、 そして昨日は、感謝状を頂けるとのことで贈呈式に行ってまいりました✨️😆🎶 日頃山⛰️でトレーニングを重ねてきて、 それがまさかこうした形で人の役に立てたことを嬉しく思いますし、今度逆に自分が救助される側にならないように今まで以上にしっかり準備してトレーニングを楽しんでいきたいです💪 皆さんも今までもしっかり準備して入山⛰️されているかとは思いますが、 暑い日が続いてますので、 これまで以上の準備の再確認と もし、何かあった人のために分け与えれるくらいの余裕もあれば尚良いかもしれませんね😉✨