DAY1 鳳凰三山 ~小屋まで編🤭

2023.07.11(火) 日帰り

DAY 1

おはようございます☀️🤗 やってきました⛰️ 南アルプスー🌼🌼 初めまして🔰南アルプス~✴️ 当初は北アルプスの予定だったけど 長野県はお天気がイマイチそうなので 南アルプスへ。 鳳凰三山を目指してやってきた🎵🤗 鳳凰小屋で1泊して鳳凰三山制覇を目指すよ😃 青木鉱泉から登るのを変更し 御座石登山口からスタート🙂 樹林帯を進む。 登山道は整備されてるけど、途中のお山の燕頭山までこれといった見所なく樹林帯の中をただ登る。 ただただ登る。 けっこう急登もあるわけよ。燕頭山までが長かったぁ~。 でも一番楽な道なんでしょ⁉️ まだまだひよっこ🐥な私やな(笑) 燕頭山からは、傾斜も緩やかになり 地蔵岳のオベリスクや甲斐駒ヶ岳も見えた💕 スタートから5.5時間以上かけて鳳凰小屋到着😄 ここでYAMAP終了してもおたので 次の地蔵岳編へ続く😆💕