美ヶ原ハイキング

2023.07.02(日) 日帰り

DAY 1

当初、土曜日開催予定でしたが生憎の雨...☔ 直前でしたが、てんくらAの日曜日にリスケし参加者を募ったところ、4名集まり晴天の中無事決行することができました☀️ 行きしなは事故渋滞に巻き込まれ、果たしてたどり着けるのやら... 不安になる場面もありましたが、 そんな不安をよそに車内は終始女子トークで盛り上がり(→うるさくてごめんなさい笑)、何だかんだで無事到着🚕💨 我々を待っていたのは、 ハイキングコースを歩きはじめてすぐに目に飛び込んでくる、”美ヶ原”という名に相応しすぎる絶景でした。 のんびりと牛たちが歩き、太陽に照らされた草は風に吹かれて波打つようにそよそよ~🌿 初夏を感じる真っ青な空と存在感ある雲、そして元気いっぱいの新緑! 見渡す限りの高原の真ん中を堂々と突っ切ります。 名だたる山々に360°ぐるりと囲まれながらのハイキング時間は、、、、至福(T-T) 始まった瞬間から終わる瞬間まで「最高」が続くハイキングコースです。 前日が雨だったおかげで視界も良好。 良い日にここに来られて、よかった! 最後はみんなお待ちかね、念願のソフトクリーム🍦 私は...一口食べて絶句しました。 こんなに美味しいソフトクリームの一口目は、間違いなく、人生で初めて。笑 胸を張ってオススメできるので、美味しいソフトクリームを食べたい方は美ヶ原まで。 わざわざここまで来る価値、あります。 生乳たっぷりなので非常に溶けやすいです! 注意しながら味わって✨ 帰りは八ヶ岳SAによって清里カレーをいただきました。大好きなSAです。 ネルドリップのコーヒーもオススメです☕ 山好きのみなさんと最高の景色、 終始色んな話題で尽きないトークとおいしいご飯! 最高にリフレッシュできました☺ 計画から直前のリスケに長時間ドライブにと、色々柔軟にご対応いただき、本当に感謝感謝の1日となりました😭 みなさま、本当にありがとうございました! またお山行きましょう^^ Reported by マコ