棒ノ嶺(棒ノ折山)

2023.07.02(日) 日帰り

DAY 1

棒ノ折山は美しい自然と壮大な景色で知られており、山岳愛好家にとっては魅力的なスポットです。 地元駅の始発で出発し、飯能駅へ。飯能駅からバスで40分、そこから歩いて20分ほどで登山口に到着します。トレイルは比較的緩やかで、初心者でも登りやすいコースとして知られています。道中には様々な植物や野生生物を見ることができ、特に鳥のさえずりが耳に心地よく響き渡りました。 水辺を過ぎると険しくなってきます。山頂は広く、場所には困りませんが展望ゼロ。 登山中は天候にも恵まれ、晴天に恵まれました。登山靴や適切な服装、水や食料の準備、さらには地図やコンパスの携帯などが重要です。安全に登山を楽しむためには、これらの準備を怠らないことが大切です。 棒ノ折山の登山は素晴らしい経験であり、自然の力や美しさに触れることができました。登山の醍醐味を味わいつつ、安全に楽しむことができたことを嬉しく思います。 今後も機会があれば、挑戦してみたいと思います。