初めての早月尾根 早月小屋まで

2023.07.02(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 19
休憩時間
1 時間 41
距離
9.6 km
のぼり / くだり
1500 / 1478 m
2 58

活動詳細

すべて見る

いつか行きたかった早月尾根を歩きました。 元々弱い足腰と、仕事が忙しかった事もあり、いつか登りたいと~憧れ~が頭にありました。 自分もフォロワーさんのように1日で往復を考えていましたが、自分にとっては、残念なタイムで終わりました。 やはり今迄登った山が緩いんだろうなぁ😅

白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 この石碑、初めて見ました😄。
この石碑、初めて見ました😄。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 開けた場所から。
開けた場所から。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ヌタ場。
ヌタ場。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ゴツい立山杉。
ゴツい立山杉。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 早月尾根に来たなぁと思います♪
早月尾根に来たなぁと思います♪
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 これも立派な杉でした。
これも立派な杉でした。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 上市町でしょうか?
上市町でしょうか?
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ギンリュウソウ。
ギンリュウソウ。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 時々平らな所があります♪。
時々平らな所があります♪。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 キヌガサソウあったのですが、撮り忘れた😞
キヌガサソウあったのですが、撮り忘れた😞
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ゴゼンタチバナ。沢山ありました。
ゴゼンタチバナ。沢山ありました。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 アカモノは、ここ位。
花の少ないルートです。
アカモノは、ここ位。 花の少ないルートです。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 雲海が目を引きます。
雲海が目を引きます。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ダケカンバ。白く写ってないのが残念😢
ダケカンバ。白く写ってないのが残念😢
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 トトロが2つ。
午前中は、暑い所と涼しい所と分かれてましたが
午後からは、暑いばかりでした😵。
トトロが2つ。 午前中は、暑い所と涼しい所と分かれてましたが 午後からは、暑いばかりでした😵。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 キノコ🍄のような三角点。
キノコ🍄のような三角点。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ここだけ砂のような物があります。
ここだけ砂のような物があります。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ショウジョウバカマ。まだ少しありました。
ショウジョウバカマ。まだ少しありました。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 登りは、ここらへんからきつかったです。
何メートルくらい進んで休む回数が増えて行きます…。
登りは、ここらへんからきつかったです。 何メートルくらい進んで休む回数が増えて行きます…。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 2カ所の水たまり。
2カ所の水たまり。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 カエル🐸の卵🥚だと思います。
カエル🐸の卵🥚だと思います。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 雪がありました。
午前中は、この場所は涼しかったです。
雪がありました。 午前中は、この場所は涼しかったです。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 モコモコの雲海。下は、雨降ってたかなぁ☔️。
モコモコの雲海。下は、雨降ってたかなぁ☔️。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 このダケカンバは、綺麗に写って良かった😌
このダケカンバは、綺麗に写って良かった😌
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 ちっちゃいイワカガミ、いくつかありました。
ちっちゃいイワカガミ、いくつかありました。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 昼休憩終わって、写真撮影。
まだ休業中の早月小屋。一緒に話した方によると
再来週始まるみたいです。
昼休憩終わって、写真撮影。 まだ休業中の早月小屋。一緒に話した方によると 再来週始まるみたいです。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 その側から又雲海。
その側から又雲海。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 左、奥大日、右端、大日岳。
暑かったですが、その分山が綺麗でした。
左、奥大日、右端、大日岳。 暑かったですが、その分山が綺麗でした。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 釜谷山と猫又山だったかな?
釜谷山と猫又山だったかな?
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 登りでは、見つけられなかったツマトリソウ。
下山開始して、1/4位の所で足にきました。
何年か前の鍬崎山以来で、下山の辛さは今までで1.2を争う位でした。
登りでは、見つけられなかったツマトリソウ。 下山開始して、1/4位の所で足にきました。 何年か前の鍬崎山以来で、下山の辛さは今までで1.2を争う位でした。
白鳥山・下駒ヶ岳・犬ヶ岳 とりあえず無事下山。木陰に腰掛け🪑、コンパスに下山通知しました😮‍💨
とりあえず無事下山。木陰に腰掛け🪑、コンパスに下山通知しました😮‍💨

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。