晴れを求めて🌦️イワオヌプリ(硫黄山)・イワオヌプリ(東峰)

2023.06.29(木) 日帰り

DAY 1

雨がふるはずなのに、いつまでたっても降らない 試しに出かけてみる 藻岩山のわらびもそろそろ終わり頃 じゃあ反対方面へ 去年秋🍂倶知安から五色温泉にぬける道が通行止めになり、間に合わなかったイワオさん 今日は天気が危うい 11時過ぎに到着したら、ポツリポツリ☔️ 登り始めたら、ザーザーきました。 ひと足先に登っていたお姉さん2人は雨の為、もう引き返すと😢 途中、お会いしたお姉さんに聞いたところ、もう上には誰もいないと言う! 一人旅決定だ! ニセコの山は、羊蹄山をショートカットして良いとこどりした感じ。 あっという間に絶景です。 雨はすぐ上がり、雲がとても早く流れ、濃霧になったり、下の五色温泉まで見渡せたり。とにかく目が離せない 頂上はお鉢を周る絶景コース 石をみると積み上げたくなる現象にかられる ついやってしまう😄 ふもとはお天気回復☀️ 30年ぶりに五色温泉に寄りお風呂堪能。 すいてました。 帰りはワイスホルンを通り過ぎ、倶知安へ 途中野菜を買い求め、毛無峠にさしかかると濃霧🌫️ センターラインがかろうじて見える位に😰 そして朝里は雨☂️ 札幌は豪雨☔️ 今日は大雪にゼブラ見に行きたかったけど諦め 天気がすぐれない中、恵まれた1日になりました😌