浅間山・黒斑山・篭ノ登山-2023-06-18

2023.06.18(日) 日帰り

DAY 1

久々のソロ登山。そもそもが久しぶりの登山となりましたが、この日を逃すといったい次に登れるのはいつになるやら…ということで何がなんでも登ってきました!笑 体力の衰えを実感しつつも、やはり登山は面白い!この時期は新緑で染められた山を楽しみながら、虫の心地よい?羽音をセッションにひたすらに登ると、突然開けた視界からいきなり浅間山がこんにちは。圧巻のスケールと最高の眺望に感動させていただきました!やはり見渡しの良い山は素晴らしいですね。 最後に登った蛇骨岳では、動画を撮っていたらまさかの近くに鳥が…!びっくりサプライズで山の神様に思わず感謝🥹 なんだか今日はついている。ジャイアンツセパ優勝を祈願して下山しました。 お風呂は八風温泉(はっぷうおんせん)。1500円とちと高めでしたが、自然に融和された温泉で最高でした。 近くに結婚式場があるのですが、ぼけーっとしてたからか間違って車を誘導されて入ってしまい、恥ずかしい思いをしましたが、それもまた良い思い出😌