六甲山・長峰山・摩耶山-2023-06-17

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

六甲山は車では行きにくい山だから、近いけどあんまり行かなくて、数年前に一度行ったきり。 友だちマキちゃんが登りたいと声をかけてくれて、それならと一週間前に決定。 ゴールの有馬温泉に車を止めて、電車で芦屋まで移動。 めったに電車には乗らないから、それも楽しかった。 登りはじめてすぐ。 2人で写真撮りたいねって話してたら、近くにいた方が、撮りましょうかって声をかけてくれた。 それからもお互い同じコースを同じスピードで進むもんだから、何度か出会ってその度に写真を撮ったり話したり。 登りはじめて中盤。 うしろから追いついてこられた方が声をかけてくれて、そのまま仲良くなって一緒に山頂へ。 下山コースも同じだから、それからもみんなで話しながらおりた。 下山後は金の湯に入った。♨️ 新しいステキな出逢いがたくさんあったヨキヨキ登山だった。