でっかい浅間山を満喫してきました

2023.06.17(土) 日帰り

DAY 1

膝を痛めて早や8か月、ちょこちょこ歩いてはいますが3時間程度でも違和感ありで、帰りの車はずっとアイシング😅更に低山では虫刺さされも酷く、梅雨も相まって山があまり楽しくなくなっていました💦 だがしかし、梅雨の合間の晴天予報、これは遠征するしかないでしょう👍 で、選んだ山は浅間山の外輪山 駐車場から既に雲海上の晴天でこれは期待できますね👌 槍ヶ鞘に着くと、これこれ、目の前に浅間山がドーン。 まだ時間が早いのでトーミの頭の絶景も独り占め😊 蛇骨岳から鋸岳までは、何も遮るものがなく、浅間山がどんどん大きくなって大迫力💎 鋸岳も貸し切りで、なんて贅沢なんだと叫んでみました🙇‍♂️ いつまでもいると、本当に帰るのがイヤになりそうなので、名残惜しいですが下山開始。 途中、軽装の方に話しかけられ、浅間山荘から登って来て、草すべりから降りるとのこと。Jバンドを登れる方なので大丈夫かと思いましたが、何せ手ぶらで、水も持っていないとのこと💦 本人は大丈夫と言いますが、心配なので水とinゼリーをお渡ししました。 無事に帰れたかな⁉️ 今日のもう一つの目的は、草すべりを少し降りた所にアサマコザクラ🌸とても可愛らしく咲いていました👍 帰り路は群馬側からの裏浅間(表が長野と決まてしまって群馬の方スミマセン)を眺めながらのドライブで後味も楽しみました。 最後のおまけは、以前から行きたかった永井食堂で念願のモツ煮込み定食を平らげ更に大満足✌️ 晴天、雲海、延々とでっかい浅間山にモツ煮込みのお土産と、大満足の遠征となりました👌 やっぱり山はいいですね⛰ いつも楽しい山行、ありがとうございました🤗

浅間山・黒斑山・篭ノ登山 足を延ばして永井食堂まで来てしまいました。5.60人並んでいてビックリ💦
もちろん、妻にお土産購入✌️

いつも楽しい山行ありがとうございました🤗
やっぱり山はいいですね😊
足を延ばして永井食堂まで来てしまいました。5.60人並んでいてビックリ💦 おひとりさまは、前に入れてくれるようで30人抜きで入れました😆 もちろん、妻にお土産購入✌️ 晴天、雲海、でっかい浅間山に念願のモツ煮込みと、満足・満喫の一日となりました。 いつも楽しい山行ありがとうございました🤗 やっぱり山はいいですね😊