由布五岳周回❗️

2023.06.04(日) 日帰り

連投ですみません💦🙇‍♂️先日はたくさんのドーモありがとうございました🙇‍♂️めちゃめちゃお腹一杯になりました😆❗️なので、今回はいただけるなら1☝️で十分です。よろしくお願いします🤲 せっかくの梅雨☔️の中休み😊午前中は別府市町内一斉清掃(皆さんの街にもありますか?)とその他の用事をバタバタと済ませて、午後から由布岳ピーク制覇してきましたよ👍最近トレーニングらしき事をしていないので、ケツにムチ打って周りました😆 いや〜ん🤣❗️へべ山からだいぶ迷って💦無理矢理トラバースしたので、参考になさらずに😅❗️ いろんな意味でシビれて、へべーっ😁って何度も叫びました🤣❗️

さすがさすがのガス男😆❗️開きなおって行っち来まーす💪

今日はコッチ🫱!あー、しまった!ポール忘れた😅

アンチークベンチの横から入るよーん!

この麓淵沿いの道のりが長いのです💦

由布のひとみちゃん😊髭が😁

マムシグサがあっちです!って、鶴みたいやな😆!

もうこれは要らんでしょう😼‼️代わりにゴミ箱置いてほしい🤣

日向岳に到着。展望はないけど、新緑が美しい👍

ここからはお初ルート。いざ、へべ山へ🫡

リボンはほとんどないけど、しっかりとした道筋がありますよ。

でも、だんだんと道筋も薄くなってきた🥲

なんとかかんとかぼんやりとした道筋と北と上方面を目指して歩いて、

着きました💪頂上標識がシャレちょん🤣

へべ山を少し過ぎたところで完全に迷子に💦

へべ山を少し過ぎたところで完全に迷子に💦 とりあえず北側にある塚原新道目指して来たらば、案の定谷が😅。しかもザレザレ、向こう岸にはリボン🎀が見える。

この谷沿いのズルズル急登を無理矢理登るか考える🧐どっちもヤダー😆❗️

結局、谷トラバースに決めた❗️

砂地で滑べるので、そーっと、そーっと🤫

砂地で滑べるので、そーっと、そーっと🤫 倒木と一緒に谷坂を激走するのもオモロそうとか、邪念が😅なははっ!

最後は木のツルに捕まってなんとか登った❗️
この勝負、オレの勝ち👊❗️猿🐒で良かった🤣!
マネしないでくださいね🤲

最後は木のツルに捕まってなんとか登った❗️ この勝負、オレの勝ち👊❗️猿🐒で良かった🤣! マネしないでくださいね🤲

ここからは、てつ子ちゃんと登った勝手知ったる道のりよ!よっしゃー行くぞ❗️

お花畑からの一枚。別府アルプスと右奥に高崎山⛰️

こ、こりは由布ザウルスブラザーズ😄❗️
奥にもいる😆にゃははー

こ、こりは由布ザウルスブラザーズ😄❗️ 奥にもいる😆にゃははー

今日イチ真っピンク😻

お鉢のナイフエッジに到着。左側に安全な迂回路ができてますよ!みなさんおいでくださいね😊❗️

エッジからの写真。おぉ、迂回路、結構下るね〜!
って事はその分登り返すのね😅

エッジからの写真。おぉ、迂回路、結構下るね〜! って事はその分登り返すのね😅

東峰に着きましたよ。キチかったー💦
2ヶ月前に比べてだいぶ脚力落ちてるなー😩!

東峰に着きましたよ。キチかったー💦 2ヶ月前に比べてだいぶ脚力落ちてるなー😩! おっ、西峰近くがピンク色に染まってる。でも半分以上が不発だね😓

別府アルプスの鞍ヶ戸はまだまだピンク色😘❣️

そして西峰に到着。湯布院の水田がキレー☺️

よし!待ってろ!ラスボス飯盛ヶ城❗️❗️
よく見たら由布岳の影にジャストフィット😆😁❗️
ラスボス感ゼロ🤣🤣かわい😂❗️

よし!待ってろ!ラスボス飯盛ヶ城❗️❗️ よく見たら由布岳の影にジャストフィット😆😁❗️ ラスボス感ゼロ🤣🤣かわい😂❗️

少し形が悪いけど、ハートがたくさん☺️❣️しかも真ん中の大ハートにはうっすらと顔が😊。いつも言うけど、捏造じゃないよ😚

ところ代わって、いざ、未踏の飯盛ヶ城🏯へ

めっちゃ歩きやすいステキロード👍❗️

わー、なんコレ❗️最高やん😆‼️
決めた!頂上に行くまで、後ろは振り返らない😁
あとでのお楽しみ😌

わー、なんコレ❗️最高やん😆‼️ 決めた!頂上に行くまで、後ろは振り返らない😁 あとでのお楽しみ😌

鹿🦌もお出迎えしてくれてら⁉︎😆

チラッと横目😒に見えた鶴見岳!これは見ちゃった😆

ステキやん💓

登頂!!なんて読むんだっけ❓めしもりがじょう❓
🍚こんな形してるから❓たぶん違うやろなー😆⁉︎
だれかおせーて🤣❗️

登頂!!なんて読むんだっけ❓めしもりがじょう❓ 🍚こんな形してるから❓たぶん違うやろなー😆⁉︎ だれかおせーて🤣❗️

では振り返って、出たー😍❗️カッコよ❗️❗️緑モリモリヶ城やね😁❗️

山頂はキャンプ⛺️張れそうなステキな広場です👍

山頂はキャンプ⛺️張れそうなステキな広場です👍 正面のあれが倉木山かな❓山頂にはステキな白人レディが1人でくつろいでました😊やっぱりアッチの人は絵になるね☺️❗️オレの中の英語辞典には、「ディシザペン!」と「イェス高須クリニック!」しかないから、話しかけませんでした🤣😂❗️いつ使うんやー🤣!?

帰りもまたまた稜線ステキロード🥰楽し過ぎる😃❗️みなさん、こんなステキなところなんで教えてくれないんやろう🥲⁉︎ はは〜ん、さてはお前みたいな猿は岩にでも登ってろ‼︎ってか🤣⁉️ごもっとも😆❗️🐒ウキっ!!

ゴールしました‼︎3時間切れんかったー😭でも楽しかった😊👍

おそらくお隣の国の観光客。由布岳をバックに代わりばんこでめっちゃいろんなポーズとって、写真撮りまくってるー😆❗️めっちゃオモレー🤣👍❗️他にもバスが2台待機してました。お由布さん、国際色が豊かになってきましたねー😁

いつもの未練たらしい一枚😁❗️よく見ると、めおとっぽいかも☺️

お疲れっした🙌❗️

行きしに食べ残したサンドイッチが車中でトーストになってた🤣でもカリカリして美味い😋! お疲れっした🙌❗️

さすがさすがのガス男😆❗️開きなおって行っち来まーす💪

今日はコッチ🫱!あー、しまった!ポール忘れた😅

アンチークベンチの横から入るよーん!

この麓淵沿いの道のりが長いのです💦

由布のひとみちゃん😊髭が😁

マムシグサがあっちです!って、鶴みたいやな😆!

もうこれは要らんでしょう😼‼️代わりにゴミ箱置いてほしい🤣

日向岳に到着。展望はないけど、新緑が美しい👍

ここからはお初ルート。いざ、へべ山へ🫡

リボンはほとんどないけど、しっかりとした道筋がありますよ。

でも、だんだんと道筋も薄くなってきた🥲

チラッと横目😒に見えた鶴見岳!これは見ちゃった😆

ステキやん💓

ゴールしました‼︎3時間切れんかったー😭でも楽しかった😊👍

この活動日記で通ったコース