富士見台・横川山(湯舟沢山)・南沢山・千両山・大判山・恵那山

2023.06.04(日) 日帰り

1992m

1987m

DAY 1
1992 / 1987 m

阿智セブンサミットを早めにクリアすべく、今日は神坂峠から富士見台、南沢山、恵那山の三座へ。 恵那山は10年くらい前に、一度登ったことあるけど、かなり道忘れてた。 南沢山は下り基調で戻りが登り基調だがまぁまぁ楽だった。 恵那山は途中まで良かったけど、笹刈りしてくれてる辺から、なんかキツイし、すり減ったシューズは滑るし、疲労たまる。 相方も今日は調子悪く、下山は全く走れずで予定をかなりオーバーしてしまった。 てんくらCは大嘘で、すべてのアルプス、白山、八ヶ岳、眺望最高! 下山時、左太ももを枝で強打してめちゃくちゃ痛いけど、終わってみれば達成感満載。 神坂峠までのアクセス林道は、落石多くてかなり気を使うから、行かれる方は十分注意を。