大和葛城山 テント泊

2023.05.28(日) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

南アルプス計画が、天気で中止となり、心と装備の準備万端な私たちは葛城山でテント泊をすることになりました。 1日目 葛城山はテント一張り500円、使用料300円。 水もロッジで補充してもらい、水場もあり調理場電気つきますし、トイレも24時間電気ついているし、自動販売機もありますし、何一つ困らない、人の力の恩恵を存分にいただいたテント泊となりました。 夕食時に左目が虫に噛まれ腫れてきます。サングラス、ヤケーヌを外すとすぐに‥。顔面虫除けスプレーシャワーします。 夜景も素敵に見れ、久しぶりの友人と積もり積もった話も出来き、修学旅行のような気分です😊 2日目 4時起床し、6時から雨が降ると聞いていたので、すぐにテントを撤収。調理場には屋根があるので、そこでゆっくり朝食。もちろんコーヒータイムのお供は柿の種。朝なので減塩チョイス。 結局雨からは逃げれました😁 下山時はクリーン活動行い、アルプスメンバーaikoさんと合流し、冒険の旅に出かけます。😁✌️