絶景の硫黄岳

2023.05.27(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

硫黄岳、絶景でした✨ 登りもきつくないし、危険箇所もなく、おススメです。 桜平駐車場を見つけるのに手間取りました。グーグルマップで検索するとなぜか分岐の左を指しますが、標識の通り右でした。 八ヶ岳を目の前に眺めながらのお昼ご飯は最高に贅沢でした。風もなく山頂でのんびり。 絶景を見ると疲れが吹き飛んで、また山に登りたいと思ってしまうのです✨ 切り立った赤岳の迫力がすごかった。登りたいなぁ。 三角点(本当の山頂)へ行くと断崖絶壁でした。下を覗くと大拍力🫣 リーダーさん、運転してくださった山友さん、本当ににありがとうございました🙏✨ おかげさまで楽しい山行でした☺️