ピンクヤシオ狙いで🎶(八経ヶ岳)

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1

今回も、さらら大山からお誘いいただき、楽しい縦走登山です🎶 メンバーは、隊長のさらら大山さん、頼りになる兄貴の似非行者さん、雨山シスターズのYukakoさんと僕の4人です‼️ 天川村役場に午前5時集合し、似非行者の車🚙で行者トンネル東口に移動してスタート🏃 当日は快晴ではないが、さらら大山さんと似非行者が揃えば、パァーッと雰囲気が明るくなり✨、笑い😀の渦🌀です。 大峯奥駈道の一ノ垰までは急登ですが、みんなで喋ってるとアッという間に着いてしまった感じで す👍 奥駈道の稜線に乗ると、シロヤシオがチラチラ現れ、お目当てのピンクヤシオを探します👀 すると、1,516mのピークを過ぎた所で、第一ピンクヤシオを発見🤩 例えるなら、真っ白なお肌の美女がピンクの頬紅🩷を付けたみたい💕 その後もピンクヤシオを見つけては、📷撮影しているので、なかなか前に進みません😍 弁天ノ森の手前で、吉野から前鬼まで縦走中の北海道ニセコから遠征してきたイギリス人の男性🧔と出会って、明星ヶ岳まで歩きました‼️ 彼もヤマッパーでYamazanmaiというニックネーム👍 また、八経ヶ岳ではトレイルランナーでヤマッパーのヒデブーさんとも遭遇‼️ 彼の本日のルートは『洞川〜明星ヶ岳〜八経ヶ岳〜大普賢岳〜山上ヶ岳〜洞川』ということ。 何kmになるんでしょう⁉️ 次に、弥山、八経ヶ岳、明星ヶ岳山頂近くに、6月下旬から7月中旬に咲くオオヤマレンゲの様子を調査👀 新芽🌱は出てるけど、蕾はまだかなぁ🤔と思っていると1つ見つけた✨ シカの食害からオオヤマレンゲを守るため防鹿柵などの整備をしてくれている方々に感謝です🙇 明星ヶ岳から天川村役場までは頂仙岳と天女の頂への登り返し以外は基本下り道なので、スピードアップ🏃 ミッションクリア👌して、楽しい山友さんと山歩きの一日でした🎶 ご一緒した皆さん、途中お会いした皆さん、ありがとうございました🙇