三原山 ~大島1泊2日の旅~

2023.05.27(土) 日帰り

DAY 1
4 時間

大島どう?とお誘いいただき、ソッコーで 行きます!って決まった大島旅。 ずっと行きたかった大島‼️島大好き😍 三原山は大満足の12kmコースにしました✌️ あまりこのルートで行ってる人見かけないけど、めちゃくちゃおすすめ👍️ 三原山山頂口から外輪山を周って、帰りはまたその周りを回る感じです(何回周んねんw) 裏砂漠のほうまで見れる大満足コースです!! 💰️費用💰️ ○フェリー往復 8620円(ネット割) ○JSレンタカー36時間 8500円 ○大島温泉ホテル日帰り入浴 800円 ○海のふるさと村キャンプ場 200円(安っ!) ⚠️メモ⚠️ ○フェリーにガス缶が乗せられなく、島にはCB缶しか売っていません。キャンプの場合はCB缶が使えるバーナーか、焚き火の利用になります。 ○べっこう寿司は意外とどこでも売ってるので、目的のグルメがある場合はそちらを優先させるべし! ○大島には2箇所港があり(元町港·岡田港)、帰りのフェリーは当日にならないとどちらの港から出るのか分からない。 島って旅感がめちゃくちゃ出るのが良いよね💕三原山の惑星感、素敵でした😍島旅最高やー‼️ あと小笠原、壱岐島、五島(島じゃないけどw)に行きたい💨