御池岳

2023.05.20(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山脈の御池岳に登って来ました。登り始めは天気も良くいい感じの気温でした。 コースアウトして鈴北岳の方に先に行くコースになり、日本庭園で昼ご飯を食べて少し休憩を取って山頂に向かいました。 そこからはガスで景色が一変して気温も下がり、最悪やって思って山頂に到着しても、まだガスがかかった状態は変わらず。ボタンブチに行こうとした時、山頂にいた人が晴れてきたっと声が聞こえて、わずかですが、晴れ間が現れて、山頂に戻って写真何枚か撮りました。 その後ボタンブチに行きましたが、山頂での晴れ間をもう少し、眺めてからでも良かったなと思いました。時間は沢山あったのに。これからは晴れ間を大切にしたいと思いました。 ボタンブチでは全く景色無しガスでした。それでも時間があったので、40分程休憩しましたが、ダメでした。帰りはコースもコグルミ谷で下山です。 🐿️には会えました。最後🐒にも会いました。