暑さでバテバテの塔ノ岳

2023.05.17(水) 日帰り

DAY 1

夏山に向けてのトレーニングに塔ノ岳に行って来ました! 最近、疲れも溜まってるので、行くの悩みましたが、梅雨入りしたらなかなか行けないので、頑張って出発❣️ ただ、天気が最高すぎて暑さがヤバかった😅💦 都心も夏日☀️の予報~山は少しは爽やかかと思いきや、陽射しジリジリ 無風…歩き始めて直ぐに暑さでやられました😑 凍らせたポカリを持ってきてたので、首を冷やしたり持参した扇風機で何とか暑さをごまかし(笑)日陰で休憩したりしながら頑張って登りました💦 久しぶりに、何度も帰りたくなりましたが、途中から富士山も綺麗に見えて、富士山に励まされながら山頂に到着‼️ 尊仏山荘さんで、サイダーを頂き🥤休憩😑 いつもは、こちらでカップヌードルのシーフードを頂くんですが、暑さにやられ食欲無し💦 サイダー飲んで涼んだので、バスの時間もあるので、さっさと下山~下りも暑い💦 とにかく1日暑さとの戦いでした😅 もう、暑さが進むのでしばらくは低山ムリかも~😑