鈴鹿セブン6座目 釈迦ヶ岳

2023.05.06(土) 日帰り

DAY 1

GWなんて関係ないサービス業。 自分の休みに合わせて貰って山行を予定するも週間天気は雨予報☔️ 数日前には中止が濃厚だったのが、直前の予報では曇り☁️ てんくらでは何と午前🅱️から午後は🅰️ これは行けるんじゃないの⁉️ という事で鈴鹿セブンの釈迦ヶ岳へGo💨 久々に3人揃っての山行。 いきなり登山口を見落としてオーバーランしちゃいましたが、3人いたら誰が気付くってもんです。 会話しながら楽しく登れました。 序盤の急登💦と下山の激下り💦にはバテましたが… 釈迦ヶ岳〜猫岳あたりまではガスガスで展望はありませんでしたが、それはそれで幻想的でした。 午後からは天気予報が大当たりで視界も開けて素晴らしい景色を眺めながら楽しい尾根歩きでした。 正直多少雨はやむなしで、眺望も期待していなかっただけに大満足‼️ これで雨男返上ですね☀️ 下山後はこれも久々の打ち上げ🍺 GW唯一の休みは楽しい一日となりました‼️