上高地から蝶ヶ岳が

2023.05.03(水) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

5月2日のバスで1日早く前のりで上高地へ 徳澤でテント広げてから涸沢まで行く予定に 岳沢湿原歩いた事がないので、こちら経由で 朝はとても寒くて、シモがついてキラキラひかり 綺麗! 景色を見ながら木道歩き、こちらの方が人が少なく静かでいいな 明神池は以前歩いてるけど、よってみたが結局中は入らず、まだこの時は涸沢行くはずだったので徳澤へ進む ロッジに寄って、気になっていたバッヂ購入し 徳澤園で、受付済ませテント⛺️を張ったら、このまま、マッタリもアリ、そうすることにした2時間〜したら 横尾まで散歩にでも行こう 横尾山荘の前でベンチに座り横の方と山の話を ビールをのみながら楽しい時間を過ごし徳澤へ 前日は寝ていないので、早目に寝る 翌日朝テント場で友達と合流、2ヶ月空いた体には上りがきつい、そして友達のアイゼントラブルもあり、予定より時間かなり使ってしまい、下山しようと何度となく話したが妖精の池の先まで上がり下山することに やはり雄大な槍穂、見れて良かった 初めてここからの景色を、まだ穂高のレベルでは無い自分がみることができ、素晴らしいと感動して 蝶ヶ岳が尚更大好きに、ネームもあやかり付けた山です、また来るよー 急いで下山、お風呂、夕飯済ませ翌日はゆっくり、テント解凍してから五千尺ホテルでスイーツ食べよう それから帰りの渋滞もあるだろう(私はバスを予約していた為)としっかりお昼を 上高地食堂で、山賊焼定食をガッツリ バスの時間まであるので、大正池まで歩こうか手前まででゆっくり散歩に気持ち良く歩いていたらみなさんのスマホが鳴り、石川での地震で驚きました バスはと言うと やはり渋滞で、終電マズイかドキドキ💓 どうにか日付け変更ちょい前に帰宅できお昼ガッツリのおかげで、夕飯無くてもすみ、それでも洗濯も済ませ、翌日もテントからギアまでの手入れで1日過ぎましたw晴れてるときに片付けたかったし この雨だから良かった😆

常念岳・大天井岳・燕岳 下山してから徳澤ロッジにお風呂へ
それから夕飯を
チーズ🧀、ベーコン🥓、たまごの燻製
ガーリックトマト🍅のパスタ
ひとつに入れたからよくわからないなーw
ビールで乾杯
下山してから徳澤ロッジにお風呂へ それから夕飯を チーズ🧀、ベーコン🥓、たまごの燻製 ガーリックトマト🍅のパスタ ひとつに入れたからよくわからないなーw ビールで乾杯
常念岳・大天井岳・燕岳 徳澤から上高地へ、五千尺ホテルで
ケーキ🍰とコーヒー頂きました
テーブルに届いた時窓の外に、あらー
少しお話しができ、嬉しい出会いでした
あの色のT良かったですよ、今度会えた時は
着てる時で、写真でも撮りましょーw
急いで戻って写真撮らず食べてしまい、残念🥲
シーズン限定の苺のショートケーキ🍰
美味しかった😋
徳澤から上高地へ、五千尺ホテルで ケーキ🍰とコーヒー頂きました テーブルに届いた時窓の外に、あらー 先に行かれたRIKUさんらしき姿が、今度は声かけに外へ、間違いなかったw 少しお話しができ、嬉しい出会いでした あの色のT良かったですよ、今度会えた時は 着てる時で、写真でも撮りましょーw 急いで戻って写真撮らず食べてしまい、残念🥲 シーズン限定の苺のショートケーキ🍰 美味しかった😋