五葉山・五葉山(日の出岩)-2023.5.4

2023.05.04(木) 日帰り

DAY 1

少し前の日記です。 GWで家族3人のお休みがあったので、登ったことのない五葉山に行ってきました。 着いたら駐車場はほぼ満車。 偶然登山口の1番近くが空いていたので、すんなり停めれてラッキー🤞 お天気も良くて始終テンション上がりっぱなしの山行でした。 登山道は整備されていて歩きやすかったです。 新緑やツツジ、石楠花には少し早かったけど大満足です😋 道中、色々な方とお話し出来て楽しかったです♫ 宮城から来た山岳会所属の方、鹿に詳しい常連さんらしき方、地元の家族連れ...。 地元の家族連れのお母さんから震災の話を聞き、感慨深いものがありました。 お姉ちゃんが息子と同い年だったし、弟くんも元気で可愛かったな〜。 息子も負けずにサクサクと登っていたし。 ちびっ子たちに元気を分けて貰った登山になりました。