瓶ヶ森・伊予富士-2023-05-03〜05-04

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

コンパスさんのはじめてのテント泊のイベント【瓶ヶ森】に参加してきました。多田さんを含め9人で参加。憧れはあってもなかなか敷居の高いテント泊。でも、やってみよう! テント場に着いたら多田さんがテントの張り方やコツを教えて下さり、次々と皆んなで手分けしながら立てていきました。①場所をおさえる②平坦で石がゴロゴロしてない所③周りの人距離感を確かめて!私もマイテント立てました。我が家完成〜 モンベルのステラリッジ2 吊り下げ式は利点が多く早く立てられ、軽くて丈夫です♪おすすめです笑 夕飯食べて→夕日を見に行って→テント内で数人でお酒飲んで→テントで寝て→4時半起床、朝日を皆んなで見に行って→朝ごはん→テント撤収→ロープの結び方他パッキングの仕方、山道具の確認講習 10時解散 初めてだったから、風の音や、人の気配で寝不足にはなったけど仲間がまた出来て楽しいGWとなりました。本当、ご一緒してくださった皆さんありがとうございました♪