生駒山〜高安山〜朝護孫子寺

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

生駒のつつじロールを楽しんだ後は、縦走路を信貴山目指してGO✨ つつじロール〜十三峠〜高安山までは順調に♪ そこから、昨年と同じルートで信貴山城址経由で朝護孫子寺へ行くはずが…… YAMAPで太い赤線ルートだからと、高安山からケーブル駅超えてどんどん進み… かなり歩いてから「…信貴山の位置が…この道の先にはない……」と気づく^^; 全体地図を見るのは、どんな山でも重要☆生駒縦走コースを舐めすぎですTT まぁ、かなーり回り込んだ形で信貴山朝護孫子寺山門に到着したので、問題なし^^v 行ってみたかった「信貴山のどか村」も(行く気はなかったけど)行けたし♪ ただ、おいしい登山さんが毎回冬に食べてる串こんにゃくには、ありつけず…TT 入場しないとダメだったのかな? のどか村からは、車道をガンガン歩いてスピードアップ! で、思ったより早く山門に到着♪ 予定より4km長く歩いたせいか、クッタクタ…☆ おかげ様で、よもぎ焼き餅が美味しかった✨(餡子苦手なんですけどね…) 1年数ヶ月ぶりの朝護孫子寺も堪能して、全行程16km…家からの距離入れると25km… 頑張った!! 今回は反省点も多かったけど、総じて良い山行でした✨