奥多摩縦走〜リハビリの初夏登山

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1
1 時間

UTMFの疲れも取れ、次のレースに向けてモチベーションを高めなきゃ。愛すべき母の地元、奥多摩からリスタート 今日は気持ちのいい晴天 鮮やかな新緑を眺めながら、2年生のムスコと2人で登山。彼にとって、本格的な縦走は初めて。私もリハビリのためゆっくりと心拍数を意識しながら登ります。 奥多摩駅から登山口のほんのわずかな距離からも感じる新緑の美しさ。今年は冬が短いため、夏登山を存分に楽しめそうです。 鋸山はボリューム満点の登り。およそ3キロで700mUPと中々でした。山頂で小休憩。ここから大岳山までの稜線はゆったりとなだらか。素晴らしいトレイルを堪能していると、走りたい衝動に駆られますが、、今日はじっと我慢😂 大岳山の頂からは富士山がクッキリと見えます。沢山のハイカーが山頂で幸せなひとときを堪能していました。この日はカップ麺持参。ムスコと2人で男飯。幸せだ♡ この日のハイカーは3割ほどが外国人。みなさん御嶽山から登ってきていました。日本が誇る山岳文化を楽しんでもらえ、嬉しい気持ちになりつつ、日本人はもっと山を誇りに思わなきゃ。自らを戒めます。 帰りは御嶽山から、御嶽神社を参拝。ロープウェイには乗らず、ムスコと2人で杉の木をカウントしながら下山。ムスコが楽しそうに登る姿に心満たされ、足にも適度に刺激が入ったのんびりハイクでした。 おしまい