親不知ノ頭1951m・大菩薩嶺2056m(山梨県甲州市)

2023.05.03(水) 日帰り

DAY 1

GW4日目は大菩薩嶺(だいぼさつれい)でごさいます😃当初の計画では雲取山20km🥾を歩く予定だったのですが、連日の山行⛰️と昨日の金峰山&瑞牆山で脚に疲労が蓄積しているので💦雲取山の半分以下の距離でサクっと登れる大菩薩嶺へと予定を入れ替えて歩いてきました。 登山道はきれいに整備されていて、高低差も緩やかでとても歩きやすかったです。登山と言うよりはハイキングに近い感じですね😃初心者🔰の方でも楽しく登る事ができると思います。 大菩薩峠の稜線からは富士山や南アルプスの山々がとてもきれいに見えました💯 下山後の温泉は大菩薩の湯♨️施設も綺麗でいいお湯でした。オススメです😊 汗を流した後、破けたグローブを買い替える為にたまたま立ち寄った石井スポーツ甲府店に平出和也さん‼️去年8月の双六小屋以来です😄 トークショーと出版された本のサイン会があったのですね…そーいえばインスタ情報で見た気もしましたが関東だし、とスルーしてましたが、なんか知りませんがバッチリ👌🏻イベント日当日に私行ってました甲府店に😂 もぅすっかりイベントも終了していて荷物を持ち帰ろうとされてる所でしたが、時間があるとの事で、三人で着席して山談義⛰️地図で私たちが最終日に登る山のお勧めルートまで教えてもらいました。日本を代表するトップクライマーの方のお話しを直に聞く事ができ更に私たちにアドバイスまでいただき嬉しかったです‼️グローブ破けてくれてありがっ㌧🤣