御在所岳・鎌ヶ岳

2023.05.02(火) 日帰り

DAY 1

GW遠征DAY3❗️ 遠征最終日は鈴鹿セブンマウンテンの2座、御在所岳と鎌ヶ岳へ⛰️ 当初の計画では、自分の足で麓から登る🚶‍♂️予定でしたが❗️・・・連日の山行で、2名共にふくらはぎ・太ももの筋肉痛😵‍💫 ここは文明の力、ロープウェイ🚠とやらを使わない手はない‼️・・・と、合意⁉️🤝 御在所岳までは、文明の力をお借りしての山行となりました🙄 御在所岳の山頂は、ロープウェイとリフトで手軽に山頂まで行けることもあり、老若男女の方々が多くおられ、さすがは人気の観光地といった感じでした🫶 御在所岳から鎌ヶ岳への縦走路については、伊勢湾方面が終始眼下に覗め、絶景を満喫できました🤗 GW遠征もこれで終了・・・ これより、ぼろぼろの老体の躰にムチ打って安全運転🚗で広島まで帰ります🫡 3日間のおつき合いをありがとうございました🙇‍♂️ お疲れ山でした〜‼️