見上峠から奥医王山(反時計回りに周回)

2023.05.02(火) 日帰り

DAY 1

医王山は自宅から近いのでよく登る。天気が良ければ当日の朝になって出かける準備をする。ほとんどのコースは踏破したが、小原と横谷コースは未踏破だった。YAMAPを見ると見上峠から奥医王山に周回した活動記録があった。これならロードも長くないしやれるかも。見上峠から反時計回りに奥医王山周回に挑戦した。 小原コースはあまり登る人がいなく、コシアブラ🍀を採りながら登山を楽しめた😊頂上につくと8人ほど先客がいて急に賑やかになった。その中に年配で医王山の主のような方がいた。その方からコシアブラ🍀を採るなら横谷コースが良いと教えていただいた。 でも、今から横谷コースに行ったら見上峠まで帰れない😞横谷コースは次回の楽しみにするしかない。予定通りDAO terraceで昼食を取って見上峠まで周回した。白兀山から西尾平までは沢山の人と出会った。 帰りにタラの芽をget😄充実した一日だった。