行者還岳の小屋から朝下山 その帰りのトンネル内でエンゼル降臨-2023-04-19

2023.04.19(水) 日帰り

DAY 1

ナメゴ谷の春の昇龍を見た後の行者還岳小屋宿泊を終えて、相棒の仕事時間に間に合わせる為に3時起き出発する。 3時少し前に相棒を叩き起こして、昨晩の夕食の残りのいなり寿司3っを、お湯無しで食べた。 冷たくてもぱさぱさ感は無く美味しく頂く、甘いので元気も出た。 炭酸水で水分補給して、部屋を片付けて出発する。 特に寝具には大いに感謝を申し上げます。 下山はヘッデンデスタートした、途中で一箇所国道に下るポイントを見落とし、行き過ぎて弥山の黄色い標識で気付いた。 下り地点の捜査にヤマップ地図が大いに役立って感謝です。 タイタントラックに来た頃は、もう明るくてヘッデン消していいくらいは見えていた。 ここかからの下り路には少々探査を要した。 国道9号の路駐の車に到着して、ヤマップを止めた。 車内で汗を拭き、服を着替えて更に2度目の朝食を摂る。 ここでの食事も車に置いていたクーラーボックス内のいなり寿司と冷たいジュース。 モンベルの1Lサーモポットはまだ温かくて、それも良かったのだが時間を省略した。 相棒の出社時間には、丁度間に合って到着する。 送った後、家に帰っても、お湯はまだまだカップラーメンのできる温度だった。これは凄い。 書き忘れた特記事項を追記しなければなりませんです。 バケタンの青ランプが光りました。 行者還トンネルの中央部です。 相棒とこのトンネル国道なのにトンネルライトが皆無で暗いね。何とかならんのかなと喋った後の其の瞬間、ピカー!青い光が輝いたのです。ビックリしました。きっと同意の合図かも知れません。エンゼルならば、いい霊の降臨です。 青い光は初めての事でした。 (一度、福寿草のところで赤が点灯したのですが、悪い事は発生せずでしたが、今回は青) この機械の説明書の写真を添付します。