自然を感じる奥白髪山へ

2023.04.16(日) 日帰り

DAY 1

奥工石山登山口から竜王峠に車で向かいそこで軽い軽食を済ませてから歩いて白髪山登山口へ向かう事に、今日はとにかく暑いぐらいで😅初めての山にワクワクしながら登山スタート、白髪山の特徴は沢に豊富な水、苔や檜の木々、笹、自然を感じます😌✨頂上も綺麗に晴れて景色良く内容の濃い山登りになりました、寄りたい所もありましたがひばり食堂でテイクアウトするべく早めに切り上げたのですが休業😓今回残念でしたがまたの機会に(たぶん土佐矢筈山に登る時にチャンスがあるかなと🙄)帰りは白髪山からの林道で降りましたが結論としてはどちらの林道もあまりおすすめは…😑行かれるかたは4WDをおすすめします(立川方面は大きな車は小さな土砂崩れ(3か所)で無理かなと)ヤマッパーさんもお疲れさまでしたで終了、ここの林道はもう来んなと思いながら今回は相棒(ポンコツ車)に感謝、次の四国百名山に向けてがんばろっと😎