念願のヒカゲツツジ!

2023.04.08(土) 日帰り

DAY 1

今年の目標!第一弾は昨年見逃したヒカゲツツジです! 来週行く予定にしてましたが今年はどのお花も開花が早い❗もしかすると!と思い活動記録を覗いたら…やっぱり咲いているではありませんか😆予定変更確定ですね💨 スタート直後から鮮やかなコバノミツバツツジに迎えられ期待を胸に前へ前へ 。 そして四の山あたりから淡い黄白色が目に入ってきます。そう!待望のヒカゲツツジです 😆👏 前日までの雨でちょっと心配でしたが全く問題はありません❗元気に見事な花を咲かせています 🥰 次々と現れるアップダウンにブランク明けの我々も疲れ切っていましたがそんなの関係ナシ😄‼️ 目まぐるしく天候が変わり最後は冬に逆戻りしたような寒さでちょっぴり愉快な山行となりましたが、念願のヒカゲツツジ✨本当に感無量でした🥺ありがとうございました😌

向山・清水山 丹波に来たら寄ってみたかった場所🥰
「道の駅おばあちゃんの里」
ネーミングが素晴らしい👍
黒豆煮、黒豆きんつば、パリポリ大根、マドレーヌを購入😄
どちらもおいしゅうございました🙇‼️
丹波に来たら寄ってみたかった場所🥰 「道の駅おばあちゃんの里」 ネーミングが素晴らしい👍 黒豆煮、黒豆きんつば、パリポリ大根、マドレーヌを購入😄 そして締めくくりは丹波素材を使ったジェラート😋奥さんは丹波の黒ゴマ、私は丹波の黒豆&きなこと丹波の黒ゴマのダブルで✌️ どちらもおいしゅうございました🙇‼️