千両山・富士見台・神坂山

2023.04.05(水) 日帰り

DAY 1

どこも、予報は曇り☁️! アルプス展望を期待せずに、登るとしたら、恵那山周辺かなと。 2月に南沢山他二座で、すでに絶景を見たので、あきらめがつくから。 日記で湯船沢の桜が満開だと知り、 神坂峠方面へ🚙向かうことにしました。 そして、会いたかったバイカオウレンに、会えました❣️。

恵那山・大判山・神坂山 三座目 神坂山 1684.7m
(マジック文字)
三角点あり、眺望180度以上
(ガスで不明)
向こうの岩は、岩田石と刻んであります。
その周囲のみ10m薮漕ぎでした。
三座目 神坂山 1684.7m (マジック文字) 三角点あり、眺望180度以上 (ガスで不明) 向こうの岩は、岩田石と刻んであります。 その周囲のみ10m薮漕ぎでした。 わざわざ、刈らずに残してくれたんだね、僕のように好き者の為に。
恵那山・大判山・神坂山 下山後、強清水登山口にトイレと、風穴あり、立ち寄りました。
"風穴"
確かに、涼しい風が、吹いてくる。
雪も溶けてない。
明治時代に、冷蔵庫として、主に養蚕に使っていたらしい。
35ヶ所のうち残った最後の1カ所
富士山麓にもあったような⁈
下山後、強清水登山口にトイレと、風穴あり、立ち寄りました。 "風穴" 確かに、涼しい風が、吹いてくる。 雪も溶けてない。 明治時代に、冷蔵庫として、主に養蚕に使っていたらしい。 35ヶ所のうち残った最後の1カ所 富士山麓にもあったような⁈
恵那山・大判山・神坂山 R19号沿い、栗きんとんの"すや"店に隣接の
甘味処  "榧(かや)"で、
あんみつ❣️(830円)
甘すぎないから、小豆あん嫌いの僕でも、美味しい❣️
シメの野沢菜も、イケる。
栗きんとんは、シーズンオフ⤵︎

今日も無事下山できた事に感謝して🙏いただきます。
ありがとうございました😊
R19号沿い、栗きんとんの"すや"店に隣接の  甘味処 "榧(かや)"で、 あんみつ❣️(830円) 甘すぎないから、小豆あん嫌いの僕でも、美味しい❣️ シメの野沢菜も、イケる。 栗きんとんは、シーズンオフ⤵︎ 今日も無事下山できた事に感謝して🙏いただきます。 ありがとうございました😊