シーズン最後の雪山✨大絶景🤩唐松岳

2023.03.22(水) 日帰り

DAY 1

白馬方面から立山、剱の山並み、雪化粧 を見たいとずっと思い描いてました。 2017年夏以来、また通うと思いつつ、お流れ 思い切って計画実行 連休は凄い人だったようで、大混雑の出発遅れ多数発生。しかし、 平日の始発チケット売り場ガラガラ、1番最後のリフトで下りの方や上の方から下ってくる方も結構いた。八方池山荘で泊まりかと。 リフトは最終15 時20分、日帰り登山だと時間を気にする必要あり、先週土曜日少し雪が降ったようだが、今年は雪が少なく、3月の気温が高い。2月に来た人は、新雪でコンディション悪いし頂上小屋で引き返したとの事 足元は緩く非常に歩きにくい😵長野予想気温24℃ この日は非常に暑かった💦 登ってすぐアウターを脱ぐ、ズボンの青カッパは最後まで着用 要らない位 風もないので、青ロング1枚で 順調に山頂へ、素晴らしい景色をゆっくり堪能 空も青く、本当に山並みが綺麗🤩😍 天気翌日から前線停滞予報 最高な山旅になって満足😊 要らない花粉土産😵😭 ありがとうございました&感謝 BC組、山頂からの滑走、命懸け、本気度を 見れたが雪蹊、雪崩発生するが駆け抜け😮‍💨 赤帽子着用、日焼け止め何度も塗り ストックのみ使用、わかんは雪腐って必要なし 朝食 サンドイッチ、パン1つ、バナナ 行動食 チョコレートと小さな大福5個、 昼食  山頂であんぱん1つ、コーヒーパス 下山後、おにぎり2個とバナナ食べる 15時10分出発 信州健康ランド到着20時40分 養老トイレ休憩、駒ヶ岳SA19時20分着 夕食後20時10分出発 5時30分出発。第3駐車場、6時35分着 トイレ、朝食、準備、着替え7時25分出発 チケット売り場で登山届見せ、購入3800円 乗り継ぎ時間を含め8時出発。8時50分ハ方池山荘到着。からの出発 13時38分ハ方到着。14時過ぎゴンドラ乗り、下に14時22分到着。 15時過ぎシェラリゾートで宿泊 翌日、10時出発し上田城跡見学後、 12時25分出発、18時25分自宅着、走行1075k