本社ケ丸・三ッ峠山縦走(笹子駅~下吉田駅)

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

やっと富士山を拝むことができました。🙌🗻☀️ よかった、よかった、ありがとう。 2日前、金時山に登るも富士山は拝めず。翌日の10日はまさかのどか雪。 雪のない関東へ遠征しにきたはずなのに… あきらめようかとも考えましたが、11日は晴れとの予報。雪で登頂は難しいかなとは思いつつも三ッ峠山目指して出発。 三つ峠駅から登るもつもりが、乗り継ぎを失敗して笹子駅から登る計画に変更。 登山口まで進むも、予想以上の積雪。 コースもわからず、あきらめようかと思っていたところに別の登山者の方が。 足跡をたどり、なんとか三ッ峠山までたどり着くことができたのでした。 縦走は大変だったけど、富士山を眺めながらの登山は良い思い出になりました。 かなり体力を消耗したけど、足跡をたどるだけですんだ分、とても助かりました。本当に感謝いたします。🙇