🌸梅の白馬山⛰️展望の良い✨三高山⛰️

2023.02.11(土) 日帰り

今回は、りえちゃん🎵と2人です💞 梅🌸の開花が楽しみな白馬山と、三高山⛰️に登ってきました😸 この山も歴史が深いですね✨ 岩場の奥の院は、空気が違いました✨神聖なパワースポットです🙏✨ 面白い木がたくさんある原生林🌲が魅力的な山ですね✨ 三高山⛰️までの縦走路は、ロープ場もあり、アップダウンが楽しかったです🎵 山頂の展望はありませんが、三高山⛰️の展望台は素晴らしいです✨山小屋🏠️まで下ると、綺麗なトイレ🚾もあります😼 案内板もたくさんあり、迷うことはありません😼 とても登り易い魅力的な山⛰️です❣️ 次回は、大法山⛰️まで縦走したいです✨ 久しぶりの登山だった、りえちゃん🎵もアップダウンの山道を、がんばりました😸✨ 楽しんでくれて良かったです💞 いつも山を綺麗に整備していただきありがとうございます💖

梅林公園🌸からスタートです🎵

木のアーチみたいな✨

持ち上げてみる🎵
3/50

神聖な岩場✨安国寺奥の院🙏源頼朝の死後に、頼朝の家臣(合代四郎)が神様の御告げで、ここに白衣観音を安置されました。その白衣観音に、足利尊氏が戦の無事を祈っていた場所です✨

天照大御神⛩️も祀ってありました🙏神聖な空気が漂うパワースポットです✨

ムクロジの巨木🌲

おでん🍢暖めました😸

おでん🍢おにぎり🍙いただきます🙏

ゴボ天うどん✨いただきます🙏

楽しいコーヒー☕️タイムです😸りえちゃんがコーヒーをヤカンから水を沸かして淹れてくれました❣️ありがとう❤️美味しいコーヒー☕️と、クッキー🍪いただきました😸

広場に素敵な山小屋🏠️があります✨綺麗なトイレ🚾あります✨

山小屋🏠️の中は、いろんな写真や、山道具があり、自由に入れます🎵

山小屋から、林道を下り登山口に出ました😸

45/50

私のスマホでは、なかなか綺麗に撮れません💦

皇族下馬✨の石碑です😼

今日はありがとうございました💖

白馬山⛰️の奥の院は、足利尊氏が岩場(奥の院)に安置されていた白衣観音に祈ったことで、戦から逃れられて、九死に一生を得た場所です🙏今も、白衣観音は、安国寺に安置されています。歴史の深い山ですね✨ 今日はありがとうございました💖