雪が降ったら塔ノ岳

2023.02.11(土) 日帰り

DAY 1

2ヶ月近くヤマップ見ていなくて更新もしなかったのですが、再開します 自分にとって最近やっと新年を迎えられました🙏 この日登山するつもりは全く無かったのですが 前の日の夜に丹沢の雪ツイートを見たら行きたくなってしまって急いで準備 2月11日 雲ひとつない快晴で最高の景色! 惜しむべきは霧氷と雪で真っ白な雪山を期待していたのですが、実際は積雪は少なく気温は高く、霧氷どころか雪もどんどん溶けていってました😂 丹沢山から先の稜線の景色まで見に行こうと予定してましたが、縦走せずに下山です 風もなく気温も高く日差しが暖かくて終始半袖でチェンスパも使いませんでした 防寒具もストックも必要なかったし替えのスリッポンも持って行って荷物も重かった😭 下山はぬかるみの悪路で酷いことになっていましたが、お昼前に下山したのでまだマシな方だったと思います… 【足の調子メモ】 登山中はシンスプリントの痛みは無し →下山後に少し痛みあり 下山中に右の足底の痛み発症 常に足が重く感じる、足に負担かけないよう慎重に下山