蓼科山❄️360度大パノラマ

2023.02.05(日) 日帰り

DAY 1

一年ぶりの八ヶ岳連峰🏔12本アイゼンも一年ぶり👍久しぶりに遠征する冬山のお友達と一緒に行ってくることができました😊 歩き始めからほぼ無風✨朝日に照らされてキラキラ光る雪と蓼科ブルーの青空に迎えられて、これは頂上での景色も期待してしまいます❣️ 蓼科山は3回の急登を登って森林限界を超えたら頂上まであと少し、とみなさんのレポみて予習。坂道を3回頑張ったらいいのね👍思ってたけど、1回目⤴︎より2回目⤴︎⤴︎、2回目より3回目⤴︎⤴︎⤴︎と急になってしかもだんだん長くなって山頂まで後少し💨と思うけど息がゼェゼェなります😅先行するトレランで鍛えてる友達は息も全く乱れません。うらやましいと言うかさすがやなあ💦 頂上は風が少しあったけど、素晴らしい青空と大パノラマを楽しむことができました😊こんな大当たりある⁉️ってくらいの素晴らしいお天気でした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)