摩耶山 新神戸→布引の滝→黒岩尾根→掬星台→稲妻坂→ハーブ園

2023.01.28(土) 日帰り

DAY 1

新神戸→トゥエンティクロス→掬星台→摩耶ケーブル駅でのんびり楽しい山歩き✨の予定だったが、想定外がありすぎて危うく遭難事件になるトコだった😵😵 なんとか無事に帰れたケド、反省点だらけ💨 以下イレギュラー ①トゥエンティクロス通行止め ②急遽選んだ黒岩尾根が結構大変 ③想像以上の積雪量(アイゼンなんて持ってねぇ😵) ➃体力の消耗が激しい💦運動不足と雪の影響か ⑤天候不良、人っ気の無さ、退くに退けないトコまで登ってしまった、スマホのバッテリー不足、今回の山歩きのコトは誰にも連絡してない、予定より遅れているスケジュール、デュオハイクゆえの責任感等が重なって不安感絶頂😵‍💫😵‍💫 ⑥とどめがまさかのケーブルカー運休🙃🙃😭 とにかく2人とも無事で帰るコトだけを考えて、夢中でハーブ園を目指す。 ハーブ園で一般客を見た瞬間、夢ふうせんの稼働を確信。 マジでホッとした💨💨 あとから思えば 黒岩尾根じゃなく少し戻って地蔵谷。 掬星台からハーブ園を目指さず摩耶ケーブル駅を目指したほうが安全だったかも🙄 ほんっとダメダメでした🙇‍♂ 無事に下山、帰宅できたのが本当に救い✨✨✨🙏