精神安定剤 High KING

2023.01.28(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

トザン系精神安定剤 High KING 効用:低い負荷での長時間のリズミカルな動きに、時々高い負荷の運動が混じり、さらに絶景に出会うことで精神が高揚する。服用後も心地よい疲労感で精神の弛緩を期待できる。 副作用:急性症状は筋肉痛。時に膝痛を伴う。そして常習性あり。長期間の服用により慣れが生じ、服用距離や時間が次第に伸びるので注意が必要。 さて、先週に引き続きハイキング。久々のホームマウンテン宝筐山と小町山。樹氷とハイキング後の蕎麦目的で小町入り。 ソフトシェルを着ていても体が冷えるくらい寒いだけあって小町山の樹氷はしっかり成長してました。その後、宝筐山を目指して尾根道を縦走していたら、見慣れた二人組の人影が見えてきた。 みぼっちさんとすがっちさんだ! ガッツリトレランの出立。堂に入っていてカッコいい。さすが毎週末走り込んでいるだけある。後の再会を約して別れた。宝筐山を越えたら今度はトライアスリートのつんこさんとすれ違い。風が強いのでバイク練を諦めて走りに来たらしい。山で知り合いに三人も遭遇するのは珍しい。 その後、東城寺手前の立派に成長した樹氷を愛でた後はそばを目指して一気に小町へ。靴だけ履き替えてそば処あかねへ急ぐ。 出足が遅かったので開店時間に間に合わず、並ぶことを半ば覚悟していたのだけど、豈図らんや先客は二組。どうも少し遅れたことが奏功して、一巡目のお客さんがちょうど回転したところだった。 お目当ては冬場限定のけんちんそばとそば寿司。 つけ汁は根菜たっぷりの極めて素朴な味。そばは挽きぐるみで透明感のある薄緑が美しい。そば寿司はそば稲荷というべきなのだけど、混ぜ込んである刻み玉ねぎがアクセントで安定の旨さ。 そば後はスポクラで例の如く水泳2キロ。結構疲れていたようでタイムは上がらず、少し不本意。ストレッチを1時間半ほどこなした後は酒屋さんへ。昨日瓶詰めしたばかりの来福とアテにマグロの酒盗を購入。酒盗と言うと瓶詰めのイメージなのだけど、プラスチックパウチに小分けしてある少し不思議なもの。 酒も酒盗も一瞬で蒸発。美味しくいただきました。 まだ脚がヘタレだね。再教育がしばらく必要。