棒ノ折山 さわらびの湯♨️周回コース

2023.01.22(日) 日帰り

DAY 1

クリスマスイブに行った棒ノ嶺へ再び。 前回から1ヶ月も経ってないのにコースを全く覚えてなかった😅 相変わらずゴルジュ帯はダイナミックで何度行っても楽しい‼️ ゆっくりとしたペースだったので、景色を堪能出来て前回以上に楽しめました。 今まで黙々と山頂を目指していたけど、何気ない普通の登山道でもいろいろな発見ができる。 これも登山の醍醐味なのだと今更気付きました💡 前回の経験を活かし、周回コースでさわらびの湯♨️へ。 みなさんの活動日記を見ても多いので、やはりこれがベストコースでしたね。 スッキリして帰宅👨‍🦲✨ 実は本日トレッキングポールデビューの日🎉 下山で使用したら膝が痛くならなかった‼️ すごっ‼️感激です😆 これから愛用します。 下山時に岩茸石の分岐で迷っている時に声をかけてくれた若い女性の方、お気遣いいただきありがとうございました🙇‍♂️ 山は寒かったけど、あたたかい気持ちになる出来事でした☺️