松ノ木沢ノ頭・白毛門-2023-1-19

2023.01.19(木) 日帰り

DAY 1

2023.1.19(thu) 白毛門登山 1720m 今回は去年、途中で泣く泣く撤退した白毛門のリベンジ登山です🔥 岐阜福井方面は天気が悪くこちらに! 結果、大正解のどピーカン☀️🙌 登山開始5分後からは頂上付近までずっと急登😂 風も弱く春先みたく汗が止まらない💦 アキレス腱が伸びきっぱですw やっとこさ登り、 前回引き返した松ノ木沢ノ頭に着くと 谷川岳東側の荒々しい山容が素晴らしい👏 ここから先は未知の世界!✨ 今回はしっかりトレースが付いているので前進あるのみ! ここからは笑いが出るほどの雪の壁の連続w🤣 一歩一歩アイゼンの前爪を駆使しながら登ります💪 登りきった後のご褒美がとても素晴らしく霧氷や笠、朝日方面がめちゃくちゃ綺麗で感動でした🥺✨ リベンジ達成とご褒美の素晴らしい景色が相まって最高な山登りになりました😊🏔 #群馬県 #白毛門 #松ノ木沢ノ頭 #白毛門登山口 #土合駅 #谷川連峰 #ずっと急登 #山頂直下は雪の壁 #霧氷 #青と白の世界 #雪の壁を乗り越えて #最高な景色 #谷川岳がかっこいい #360度パノラマ #今回は下りが危険 #雪山 #おとな旅プレミアム #最高の山旅 #絶景 #yamap55 #yamap55フォトコン2023 #山フォトコン #登山 #私の登山記 #トレッキング #ヤマポトレ #写真好きな人と繋がりたい #登山好きな人と繋がりたい #一眼レフ #canoneoskissx9i