初登りはやっぱり、生駒

2023.01.10(火) 日帰り

DAY 1

夜勤明けでちょっと眠かったけど、生駒に登りました 今年の初登りですね 今年も、お昼ごはんはできるだけ山で食べることにすると決めたので、森のレストランで、雑炊とマルチャンのカップラーメンを食べました 冷えた宝の缶チューハイうまかったけど、後でほんとに寒かった これからはお湯割りにしよう マルチャンのカップラーメン、麺は腰があって良いみたいだけど、容器がプラでつぶせないから、山には不向きですね バーナーで炊いた雑炊が、暖かくてほんとにうまかった ミツマタの花のつぼみが少し大きくなって ました さあ、家に帰ったので、たこ焼きでも作って飲みますか  ところで 今回分から、カロリー計算が変わってるみたい カロリー消費量で、ランクづけしてたのに今までのパーみたい いいねからdomoの時もイラッときたけど、今回のはまいったなあ エクセルに入力して、カロリー消費量でソートしてくらべてたのに 保険も勝手にやめて、業者にまるなげしよったしなあ そろそろYAMAPやめる時期かな ヤマレコが低山をもっときっちり扱ってくれたら、計画もたてやすいからヤマレコに するのになあ