リベンジ浅間山🏔️♪⁠ ⁠\⁠(⁠^⁠ω⁠^⁠\⁠ ⁠)    槍ヶ鞘・トーミの頭・前掛山・鋸岳・仙人岳・蛇骨岳・黒斑山

2023.01.08(日) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

さぁ…天気のいいお山は〜❓ 浅間山かな🙄 一昨年の12月、入山禁止となっている山頂直下まで行ったにも関わらず、暴風でホワイトアウトの為に撤退してきたお山🏔️ リベンジ案件の1つ☝️ 今回はコラボ企画🤣  4時に駐車場で待ち合わせ😊 支度して4:40YAMAPを「せーのっ」でポチッとしてブラックスタート😆💨 はじめはチェンスパの為、サクサク進む(笑)〜 「槍ヶ鞘」で空が少し赤くなりはじめ… 「トーミの頭」で更に明るくなって行った…すると 広がる雲海の素晴らしさに暫し感動✨😍☁☁☁〜 そして、御来光🌄にもまた感動✨😌🎶 焼ける雪山も素晴らしい…(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡ たまらないなぁ…この感動の連続💕😢💕 この後は、外輪山を一度降りて浅間山へ登り返す❗💪🤣 先が長いな~(笑) 樹林帯を抜けると浅間山がドーン❗と姿を見せてくれる🤩 が、ここからが地味に長い😅💦 登れど登れど…まだ? まだぁ❓ まだ〜っ❔ トレースがわかるものの、本日は1番のようだ🎶 山頂直下まで行くと前回の撤退をマジマジと思い出す😢 でも☝️今日は行ける〰っ❗😂💨 青い空にハロにも会えた🥰 風は吹いているものの、浅間山にしては大した事ない🤣 前掛山の山頂へ…💪💨 稜線では数回風でバランスを崩すもののテンション⤴️😆🎶 『前掛山』山頂に到着〜        リベンジ達成👍🙌👐 さぁ、ここを降りてまた外輪山へ登り返さなければ(笑)🤣 降りた所の岩陰で大休止❗ 浅間山を眺めながら贅沢なランチタイム😋🍴 あっという間に1時間以上か経過していた(笑) それにしても、なんと青い空だろう…😍 見上げる度、見渡す度にドキドキ💗だった 雪も締まっていて歩きやすく、よい条件に恵まれた😌 リベンジ成功も出来て達成感も⤴️😆👍 温泉♨️でゆっくりと温まり、美味しい食事も頂いて、幸せな1日だった🥰  ✼山タタさん、御一緒して頂いて     ありがとうございましたm(_ _)m 3人でワイワイ出来て楽しかったです\⁠(⁠^⁠o⁠^⁠)⁠/ 今日も無事に下山する事が出来ました。 ありがとうございました😌 ウーン(。ŏ﹏ŏ)…最近軌跡が飛んでしまう💦💦💦 途中で再起動して復活するけれど😅