屋久島 縄文杉ガイド付ツアー

2018.07.23(月) 日帰り

DAY 1

3泊4日で屋久島と種子島に行ってきました! 高速船で屋久島に上陸しようとしましたが、悪天候で全便欠航!飛行機の最終便に数席空きがありなんとか確保。条件付き運行で鹿児島に引き返すか最悪福岡に行かされるところでしたが、無事に屋久島に着陸することができ、飛行機内は拍手喝さいでした! 屋久島に「呼ばれる」とか「呼ばれていない」といった表現があるようですが、今回の私は完全に屋久島に「呼ばれた」と言っていいでしょう! 1~2日目は西部林道でヤクシカとヤクサル見たり、カフェや居酒屋巡りで楽しかったですが、今回は割愛! 今回の屋久島旅のメインイベント! 3日目縄文杉ガイド付ツアーです! 前日までの曇天と打って変わり素晴らしい天気に! 苔などに水滴がついてキラキラと幻想的でした。 ガイド様の案内も良く、縄文杉以外の見所も満載&屋久島の魅力、オススメの山を十二分に教えていただきました! 個人で行くこともできると思いますが、初めてなら断然ガイドツアーをオススメします!