飴とムチの大岩山毘沙門天🍬最勝寺

2022.12.21(水) 日帰り

DAY 1

今日は大好き大岩山毘沙門天様へ⛰⛩ ソロだとついハイペースになりがち🤔 そこで気がついたことがありました❗️ ハァハァして登ると水の消費が早い😳 口開いてるから乾いちゃうの⁉️ いつも500mlのペットボトル半分も飲みきれないくらいなのに(夏以外)目的地に着くまでにほぼ空🥵 いつもはペットボトル2本は持ってきてるのに〜 残るは水筒の熱々のお湯。。 そのお湯もランチのスープと紅茶で消費しそのお湯も残りわずか💦💦初の水ピンチ🥹 帰りは水分調整との戦いとなりました😅 毘沙門天様では住職待ちで30分ほど天空テラスでランチ😋良きタイミング ごろんと横になり流れる雲をぼーっと見ながら至福の時間を過ごしました🌤 ご祈願頂き御朱印もゲット😊 帰りは絶妙な大好きスポットで📸😍 日が落ちるの待っちゃおうかなと頭をよぎりましたが家事が待ってますので早々に下山💦 アップダウンも激しく飴とムチの山行でした😆 いやー楽しかった😆