久々登山らしい登山(菩提峠〜塔ノ岳)

2022.12.10(土) 日帰り

DAY 1

ここの所ナイトハイクからの星空鑑賞 ナイトハイクからのパール富士 ナイトハイクからのご来光  と、登山がオプションみたいになって、登る事自体が億劫に(笑)  こりゃいかん、登山が好きなんだと再認識させるべくバカ尾根塔ノ岳へ! 大倉からは何回か行ってるので、ヤビツから二ノ塔三ノ塔経由で行ってみようと⛰ お供は次男坊👦 最近トレーニングもランニングもしてないので案の定三ノ塔で弱音😩そこは目標タイムを決めてそのタイム内にクリアしたらご褒美作戦です(笑) 道中アミノバイタルのパーフェクトエネルギー摂取したらもっと頑張りました🤣  久々に登山らしい登山、やっぱり大自然の中歩けて体力ついて、光合成もできて、何より自分の足で歩いた景色を堪能できるし、そんな自分を褒めれる瞬間がいいですね😌 コースは菩提峠駐車場〜二ノ塔〜三ノ塔〜鳥尾山荘〜木の又小屋〜塔ノ岳 ピストン トイレは三ノ塔は冬季使用禁止、鳥尾山荘、木の又小屋、尊仏山荘が使用可能 コースは ・二ノ塔までの登りがキツイ ・三ノ塔の下がキツイ(帰りの登りはもっとキツイ) ・木の又小山での鎖場が急 ・塔ノ岳への登りがキツイ 良い汗かきました😤 お疲れ山でした⛰♫