ガスガスの安達太良山

2022.12.03(土) 日帰り

DAY 1

雪山初心者が行ける雪山は限られているので今回は貴重な一座である安達太良山をチョイス✨初めての東北エリアの山です。 一ヶ月前くらいに麓の岳温泉の旅館を予約して、後は雪が降るのを待つだけ。 例年だと12月初めは冠雪しているっぽいけど、今年は全然降らなくて登る2日前にやっと降りました☃️ それでも薄ら雪が積もった安達太良山を、青空の下歩けたら楽しそうだなと思い楽しみにしてました😁 windyとヤマテンは微妙な予報でしたが、他の予報は晴れだったので悪い予報は見なかった事にして、晴れる方を信じていました😅 結果ガスガスで何も見えず😂当初は周回ルートを予定していましたが、向かうルートがガスで分からなかったので素直にピストンにしました。 それでも雪道を歩いたり、泊まってゆっくり温泉に入ってまったり出来たので結果的には満足でした♨️