久々のソロ😊金ヶ燈篭山・城山・洞所山・天狗防山・原山・鉾取山・坂山

2022.11.30(水) 日帰り

DAY 1

本日、安芸アルプス。 てか、なんでもアルプス付ければいいと思ってるでしょ。。。 アルプスってヨーロッパ行かないと無いんだけど。(それを言うともう元も子もないけど🤣) 今日は、風が強くて終始風の音と共に登山。 だーれもいなくて、鉾取山の手前でお一人逆方向から来られた方と遭遇したのみでとっても静かで嬉しい登山でした。 6時間切れるかなーと思ったけど、最後の最後でヘナヘナ疲れて休んだので無理でした。😇 帰宅中、お世話になってる方から電話があって、 大山は上の方だけ冠雪してるとのこと。(わざわざそんな事を報告してくださってほんまスンマセン!🤣) 早く真っ白にならないかな。。。 今年の年末年始は、野村さんと石川県で仕事なので、雪山に登れるのを楽しみにアイゼンとピッケル持参で突撃します!(仕事する気あるんか)🤣🤣🤣 ので、頑張って体力つけとこう。 そんなわけで。 オシマーイ!