中岳・高岳 ニ日目午後

2022.11.24(木) 日帰り

かいもん山麓ふれあい公園の管理事務所でバッチや土産を買い、九州自動車道をひた走り、ずっと1時間遅れのまま、仙酔峡駐車場に着。今夜は先輩と飲むため、内牧温泉で待ち合わせ。下山して来る方々と挨拶しつつ、自分としてはギアを上げて登りましたが、借りたレンタカーと同じで、非力なエンジンは回りますが、スピードは上がりません😵🏎️。 コースも仙酔峡尾根コースから周回する予定が、逆回りから焦って登り始める。駐車場正面ではなく左側にあったようです。 下りは難易度が高い尾根コース、薄暮の間に斜度の高い所を抜けて、尾根道でヘッデンと懐中電灯のお世話になりましたが、無事に下山出来ました😥。駐車場はブービーの最後の2台目。駐車場管理人さん、ありがとうございました(_ _)。 先輩との待ち合わせも、1時間ずらしてもらい😧、楽しく再会を祝せました。メインは馬刺🐴で美味しかったです🥃‼️ 先輩、長生きしましょう-😃

この活動日記で通ったコース