奥多摩から大岳山へ6座縦走

2022.11.20(日) 日帰り

DAY 1

前に御岳山には行ったので別の方向から大岳山を目指す低山縦走へ。 始発で奥多摩へ川井キャンプ場の横から愛宕山に入る。こんなすぐ横に登山口があったなんて、キャンプに来た時は全く気づかなかった。 すぐに急登、というか急すぎて怖い階段地獄。 その後も結構険しい岩場や直登な鎖場も。 鎖場は迂回ルートあるけどせっかくなので挑戦してみた。紅葉、落ち葉でふかふかの道、根っこの道とバリエーション豊かで楽しい。 途中のピークはYAMAP見ないと気づかないような場所なのでお昼休憩は大岳山までお預け。 お昼食べてたら雨が強くなっちゃって。 大岳山からもちょっと険しめの岩場を通って御岳山周辺の穏やかエリアに。 帰りのケーブルカーでハッと気づいた、ハンカチがない!大岳山から下山始めた頃持ってたのは確実なんだけどな〜!20年以上使ってたお気に入りで悲しすぎる… 23日の祝日に探しに行きたいくらい。 空や山が描かれてる緑青っぽいやつです… 拾った人はご一報ください…